2008.09.25
私たちについて

将来は?

将来どんな歯科医院になっていますか?

歯周病

来院された患者さんが、つめたりかぶせたりといった歯の修理のためではなく、歯の病気の治療(特に歯周病の治療)をメインに受けるために歯科医院を利用している。

産業歯科医師

口の中の不安や悩みを解決するとともに、その他のからだの異常や病気(高血圧症など)について、かかりつけのお医者さんを探すお手伝いをする。近隣の住民の方々にとってはかかりつけ歯科として、会社の方々にとっては職域の歯科として利用していただく。

セカンドオピニオン

「歯の神経をとるべきかどうか?」「歯を抜くかどうか?」について、セカンドオピニオン(第3者の意見)を聞きに来てくれる。

インプラント

インプラント治療について、当院以外では受けることができないレベルの高い術式を完成させ、患者さんに提供する。
大学を卒業して、はや17年。毎年年末には今年も力不足であったと反省し落ち込みます。年が明けると今年こそはと意気込んでみる。同じことの繰り返しですが、少しずつ前に進んでいると感じています。まずは、スタッフや彼らの家族が、当院で治療を受けたいと言ってくれる歯科医院を目指します。